古代エジプト風飲料

9/8にサントリーから新発売した、炭酸文明。
巷で噂の飲み物ですが、やっと手に入ったので、買ってみました。

今年はエジプト観光年で、エジプト展やテレビ番組がわんさかですが、その余波?が飲み物まで来たかのようです。
このジュースのコンセプトは
「炭酸の起源は、古代エジプトで王が飲んでいたブドウの発砲炭酸が始まり」
という言い伝えからだそうで、ブドウ果汁1%、そこにローヤルゼリーエキスが配合された炭酸飲料です。

ローヤルゼリーエキス
 ですよ!! 皆さん!!
なんだか飲むと疲れが飛びそうな響きですね~
さて、キャップを開けて飲んでみましょう~
なんだろう??
リポビタンDとかオロナミンCに味がちょっと似ている気が……

エジプト系飲み物では、昔ハイビスカスティーの「カルカデ」が瓶入りで販売されていましたが……あっという間に消えた記憶があります。
このジュース、折角の新製品ではありますが、
速攻でこの世から消えてしまいそうな気がしてならなくもないです。。。