そういえば、週刊エジプトってのもありました

占いの世界という分冊百科を以前記事にしましたが、そういえばこんなのも以前ありました。
その名も ↓

ずばり「週刊エジプト」古代エジプトものの分冊百科です。
発売元はサンリオ、監修は吉村先生という垂涎の商品!
新聞に広告が乗っていたのを発見し、善は急げと申し込んだのですが、8巻ぐらいでキャンセルした記憶があります。
キャンセルの最大の理由はこれです↓

なんだかわからないかと思いますが、付録の組立アイテム。アブシンベル神殿とピラミッド、スフィンクスの3つが、100号まで集めて組み立てると完成するのですが、

これがあまりにも大きいのです

ピラミッドだけで畳半畳を使うので、3つで1.5畳を占拠。

狭い我が家では断念せざるをえません。。。

途中キャンセルしたものの、もったいないので箱に取っておいたものが、先日掃除をして発見! 今回記事としてお披露目した次第です。

しかし、本は残して、組立パーツは今週の粗大ごみへGO!の予定。

さよなら週刊エジプト~~

この後ぐらいに、別の会社から同じような古代エジプトものの分冊百科が発売された気がします。それはこれのように組立付録はつかず、DVDとマガジンだけですが、いいお値段だった気がします。

ということで、エジスクでパピルス紙のブランクが発売開始しましたのでよろしく。

カテゴリー

コメントを残す