フォーチュンカード・マーケットと夜の社会科見学の巻<その1>

10/19に説話社さん主催のフォーチュンカード・マーケットカルトゥーシュカード名義で参加しました。こちらはカード占いに特化したイベントで、前回の春に引き続き今回も参加させて頂きました。そのレポです。

我々ブースは、カルトゥーシュカード占いと本とカードの販売という、前回と変わらないラインナップでお届してみました。それしかないんで(´;ω;`) うち以外のブースはキラキラ☆彡で眩しいくらいだったのは前回と同様です。隣も裏のブースも、かわいかったなー

今回はミニセミナーと称して、40分程度の講座をやったんです。。。鏡先生が3:45までセミナーやられるんでそれを避けて開始は4時から、金額は有料でやってこなかったらあれなので無料ということでやったのですが、、、会場とともに1時間ほどで埋まってしまい、追加で6席入れた14席と満席状態で行いましたが、、、これは、ワタシの準備不足とリサーチ不足でお客様に不満が残る内容になってしまいました。話を聞きにきたのでなく、占いしてみたかったのよ!みなさん!ということで、次回こういう機会があったらカードを用意して簡単な占いをして、お土産にカードの表を配るぐらいしたいと思いました。

ブースについて、前回よりも沢山の皆様が来場いただいた感じがします。このカード、最近流行りの軽い&キラキラ系とは逆なんで皆様の中でオワコン扱いになっているのかと思いきや、エジプトが好き!とか辛口とパンフにあったから来たというお声を頂戴しました。
沢山の方々とご縁がいただけうれしいです。前回以上にご用命いただき、勉強させていただきましたことをお礼申し上げますm(__)m ご興味もたれましたら簡単セミナー12/7よろしくお願いいたします。

あ、それと、雑貨部門は前回人気のなかった占星術パピルスも販売したんですよ。今度こそ完売を目標に!そしたら、1枚うれましたぁ!ありがとうございますm(__)m

黒田一押しの占星術のパピルス。マーケットで買いそびれた方はエジプシャンスークで売ってますのでご用命ください。

しかし、なんでこれが売れないのか謎ですね。。。占いのイベントなのに・・・ 本の売り上げよりも、このパピルス画が売れるほうが私、重要だったりしてます。ここまでくると意地ですね。次回こそ完売を目指したいと思います。ってなんだかな。

と、反省したり勉強したりさせていただいてあっという間の4時間、フォーチュンカード・マーケットは閉会です。またの機会がありましたら、参加させて頂きたいと強く思っていますので、御担当者さま次回もおはからいお願いいたしますm(__)m

さて、5:20には片付けをすませ、退出した我々一行は、JRで帰る組とさよならをしまして、新宿へ社会科見学に出発したのです。我々勉強家だからさぁ。長くなったので次につづく!