くろだの長い一日~新宿で「愛」を語る~

こちらの記事のつづきです。

食事を終えた我々3人は、靖国通りの信号を渡り、歌舞伎町へ!! 新宿区役所前を通過し、風林会館のある交差点を左へ。。。2ブロック歩いて右へまがり、歩いていくと、「あ、かんばんみえた!」と言われたんですが、黒田は遠視でちっとも見えません(´;ω;`)

見える人には見える看板を目印に、歩いていくと、、あった! 今日の目的地!!

愛ですよ愛、愛本店です! 

ホストクラブです! くろだ興奮のあまり、写真がぶれてます。カードマーケットは前座(主催者のかたごめんなさい)で、ここが今日の本命です!!

先日お亡くなりになった愛田社長が築いた店ということで、行ったことのない&華やかな世界に無縁な一般人のわたしでさえ、知ってるくらいの有名店に到着! お店の入口は思ったよりも小さい、というのが印象です。さて自動ドアを空けて、いよいよ侵入!

お店は地下なのですが、ドアの目の前に地下へ降りる階段があるのかと思っていたら、90度ふって階段があるんで、ちょっとそこはびっくり。降りていくと。。。

キラキラ~~テーマパークみた~い

お店の中は思っていたよりも明るいです。そしてキラキラ☆彡
シャンデリアがいっぱい!キラキラ☆彡
そしてくろだはくいついた、このシャンデリアクリスタル、エジプト製じゃないかと!
実は、日本の内装で使われているクリスタルの大半はエジプト製だったりするのですよ!

「あ、ここもエジプトだぁ(´▽`*)」

クロダ、席について天井を見上げてご満悦。 後ろには故愛田社長が作成(というか色塗り)したと言われる黄金の置物がいたるところに。

話を戻して、、、
席に着くと、ボーイさんが今日の説明をしてくれたのち数分後、3名のホストさんが席にやってきてスタート! その後は変わるがわる、だいたい10分程度で次のホストさん3名が席についてくれて接客してくれるという、忙しくも贅沢な90分!

お 話とともに 名刺をいただいたのですが、この名刺が個性的で、中にはミンティアが名刺!の方も!!  この中から帰りに送ってくれる方を選びます。 私は美島光司さんを指名。同年代ということもありますが、「松崎しげるさんだ!」と失礼なこと言ったのにもかかわらず、ものまねしてくれてノリがよかった ので。そんなおバカな真似ができるので、地頭がいい人なんでしょうね。とおもったら 早稲田大学政経学部卒でした!

褒めるの上手です。再度指名して席に着いたあとずーっと褒めてくれます。明石家さんまさんが坂本龍一さんとの対談で「女性のタイプは特別なく、みん なタイプ。山梨の砂金探しと同じで、金さえ見えていれば周囲にある砂なんてどうでも良い」と言っていたことがあるんですが、ホストさんもそれと同じでさっ と見て、その人の光るところを見つけてるのかもしれませんね。

お会計をすると、おつりが小封筒に入ってきます。こういう心使いはにくいなあ

階段を上がって、ホストの皆さんとお別れです。

さよなら~。

かなりの距離を歩いていたところで「まだ外にいるんじゃないか!?」と振り向いてみると、

いましたよ!!

見えなくなるまでホストさん、見送ってくれてました。

いろいろあった一日で、濃かったなー

そんな思いをもって、新宿駅へ行く2名と旧コマ劇場前でさよならしたのでした。