エジプト展とか映画とか

エジプト関連情報を流します。
<エジ本出てます>
とっくに発売しているんですが・・・
KKベストセラーズ様から「世界史人」のムック本「ピラミッド5000年興亡の謎」が1月に発売してます。
 

世界史人 vol.5 (ベストムックシリーズ)
世界史人 vol.5 (ベストムックシリーズ) 吉村作治
ベストセラーズ 2015-01-20
売り上げランキング : 23562
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

P126、127に読者プレゼントがあるんですが、当店もボールペンを提供してたりします。
振るってご応募を!といいたいところですが、2/19で締め切っているようですので、欲しい方はスークへ!
<出エジプト記の映画やってるよ>
エクソダス神と王という映画が公開中のようです。
こちら、海がパーッとひらけてエジプトから奴隷が出ていくので有名なモーゼの十戒出エジプト記の映画だそうですが、エジプトでは上映禁止になっているようです。
黒田みたいですが、そんな暇はなさそうなのでビデオで見れたらいいなあ。。。
<今年の夏はクレオパトラだよ>
毎年何らかのエジプト展がきてますが、今年もやるようです。
場所はいつものように上野なんですが、国立博物館でやるそうです。
黒田は誰と行こうかな?というと、カルトゥーシュカードとCFMの合同遠足で行こうかなと思っています。
ということで、明日からはカルトゥーシュカードの本講座が予告通り行います。
久々の5人と大所帯ですが、頑張りたいと思います。