新エジプトの聖地がぁ~!!

昨日、たまたま渋谷の公園通りを歩いていましたら、こんな場所が!!

で、でたぁ~
「古代エジプト美術館」
こんなの知らないぞ、と思ったら今年の7月に開館した新しいミュージアムのようです。
開館は金・土・日・祝日の週末のみ。12:00~18:00
もし、カルトゥーシュのセミナーをやることになったら、エジプトを感じていただくために、池袋のオリエント博物館などにみなさまと行きたいな、と思っていたので、ここは新しい選択肢となりました。
場所は渋谷駅を下りて電力館のある公園通りを歩いて、徒歩5分くらい。公園通り沿いの郵便局の信号を渡ってすぐです。
料金は大人1500円ですが、貸し切りというのもできるそうで、2時間2万円。
ということは……
「ボクのハートにキミがヘリアカルライジングさラブ
とか、

「キミはまるでイシス女神のように神々しい。
ボクだけの女神になって、ボクのそばにいて抱擁

あるいは
「ボクがキミを、ナイルのワニから一生守ってあげるよ桜
私の妄想はのっけから意味不明ですが(笑)、愛の告白やプロポーズといった一世一代の場面で使えるかもです!!
昨日は平日で行けなかったのですが、開館日を狙って行ってみたいと思います。