へのへのかっぱ~!

 3/8 エジプトはカイロで、意外なコンサートが開催されていた模様。
その名も、

影山ヒロノブアニソンコンサート イン エジプト

リンクされているPDFをみますと、
マンガ喫茶、エジプト人漫画家志望者のイラストコーナー、コスプレ大会、アニソンカラオケ大会など前座も充実! そして19:30分、満を持してアニソン界の巨匠が登場! カイロの夜を更に熱くしたことでしょう。

この模様を20日の読売新聞の朝刊一面で紹介していましたが、500人以上が来場したそうです。オールスタンドの会場で、エジプト人がノリノリの写真には、目を見張りました。

他の日本のテレビは番組は? といいますと、名ドラマ「おしん」は見たことあると言ってました。最近では幕末に現代医がタイムスリップする名ドラマ「仁」も、エジプト人が見たと言ってました。あの手は歴史がわからないとちんぷんかんぷんですが、チョンマゲが出てくるだけでいいみたいです。「なんでタイムスリップしたのにリューイチサカモトが出ているんだ」と言ってましたが、それはリョウマサカモトの間違いです。