【カルトゥーシュカード】かんたん講座やります【また池袋で】

当店で静かに布教中のカルトゥーシュカードというエジプト神話をモチーフにした占いカードの話題です。久々ですね。
先日、といっても11/22、久々にかんたん講座という2時間講座をやったのです。随分開講をサボっていたため、10月に募集したところパッと席が埋まりまして・・・11月に入りご希望頂いてもお断りするという、なんともなことになってしまいました。2時間講座を売りにしているのですが、参加者が多いとどうしても時間超過してしまい・・・講座終了時間になっても中途半端な説明で終わる結果になりました。その後、継続して場所が空いていればよかったのですが、あいにく空いていませんで、近くのファミレスへ。池袋の繁華街ということもありどこもカフェはいっぱいなのですが、そのなかの穴場をいままで開発してきたのですが、穴場すぎて閉店という憂き目もあっていたりします。今回開発した穴場も「え!? 池袋で土曜になのに、こんなに空いていていいの!?」という状況でした。この穴場が末永くあることを願いつつ、ランチとフリードリンクで参加者の皆さんとお話会をしました。毎回言われるんですが「この講座だけではわからない」という言葉です。こちらの作戦でもないんですが、この簡単講座で興味をもたれもっと知りたい!という方のために、本講座という6ヶ月の講座があるのでそちらへ誘導するつもりもなくかんたん講座をやっているのですが、それだけではわからないと言われます。原因は本に書いてあることを喋っておらず、実践例やホープサイドに聞いた内容を話すので、いわば本を抜けて生きたカルトゥーシュカードをぱぱぱと説明するのでどうもそういうことになるようです。カードの説明中「随分理論的なんですね」と言われたことは、大変光栄でした。どうも占いは根拠のない霊感みたいに答えを出すと思っている人がいるようですが、それはまやかしの占いです。どの占いもそうですが、実理論と経験を積んでいかないことには答えが出ることはないでしょう。試行錯誤してもカードを知ろうとするちに、直感みたいなものが見えるときがありますが、それは経験から編み出されたものに過ぎないと思っています。私も20年以上、このカードとお付き合いしていますが、まだまだカルトゥーシュはわからないことだらけ。きっと一生掛かっても分かんないかもしれません。しかし、やっていくうちに何か見えてくるんじゃないかと思っている先生がやるカルトゥーシュカードの講座、来年2月に簡単講座と本講座をやるので受講お待ちしております。
カルトゥーシュカード 簡単セミナー
【初心者用セミナー】

カルトゥーシュカードの使い方を2~3時間(人数によります)で一通り学べる、入門セミナーです。
カルトゥーシュは混ぜ方が特徴的なのですが、本だけでは解りにくいです。
それなら、実際のカードの使いかたを目の前で見て頂くことがイチバン! 正しい使い方を学んで、カルトゥーシュのエネルギーをより有効に受け取れるようにお教えします。
内 容
カルトゥーシュの歴史
開発者マリーホープ女史の紹介
占いの基本的な作法(占いをする最適な時間、方位、占いの厳禁事項)
カードの使い方・シャッフルの仕方・展開の仕方・解釈のコツ
カードや占いの初歩的な質問はもとより、長く使われているユーザー様のマニアックな質問にもお答えしますので、何でも聞いてくださいませ。
教える人:黒田 聖光
日 時 :
2015年2月21日(土)
 
11:00~14:00

場所:MS&BB池袋西武横店
東京都 池袋駅 徒歩5分程度
東口(西武百貨店口)を背にして右(イルムス方面)にとことこ歩く。
ジュンク堂が左に見える大きな交差点「南池袋1」があるので、それを渡って2つめのビルの2階<
料金:6,000円(講座前日までに銀行振り込みください)
持ち物:カルトゥーシュカード、本「カルトゥーシュカードの使い方日本語訳完全版」
(お持ちであれば)カードを展開するクロス
※占い用クロスの購入を希望される方は、こちらで販売していますので、ご利用ください。
*   *   *   *   *   * 
参加される方は、こちら か siriusあっとspdt.jp(あっとを@に変えて)から
件名に、「2/21 簡単セミナー希望」
お名前 
電話番号(できれば携帯)
メアド 
を書いてお送りください。折り返し振込先を明記したメールを送ります。
お振り込み頂きましたら、予約完了です。
当日病気などで欠席の場合、スカイプかその後開催する講座へ振替します。
カルトゥーシュ簡単セミナー スカイプ版
【初心者用セミナー】

簡単セミナーの内容をマンツーマンで1時間程度に凝縮して行います。
インターネットの無料電話、スカイプを使用して行いますので、遠方でセミナーにお越しいただけない方、時間が合わない方など、どうぞご利用くださいませ。黒田と時間が合えば、いつでもすぐに行えます。(平日10:00~16:00まで対応可能)
費用:6000円  申し込みはこちらからどうぞ
カルトゥーシュカード本講座
【簡単セミナー修了者】

簡単セミナーを修了した方を対象に、より深くカルトゥーシュシステムを学ぶための講座です。
全て黒田聖光が教えます。黒田ではない他の先生に簡単講座を受けた方もどうぞです。
これは、簡単セミナーだけでは物足りない方や、プロを目指されている方の講座です。通常常マスターするのに10年かかるところを、半年間にワープして覚えることができます。遠方の方はスカイプでも受講可能です。
期間 6ヶ月間 (予定) 
2015年2月28日より開講予定
(場所:東京 池袋)

黒田翻訳本をテキストにしますが、本には書かれていない内容をお話します。カードの創始者から伝え聞いた事柄や哲学、エジプトだけではなくカードに深く関 わる占星術や数秘術といった思想も交えて説明しますので、より深く、効率よくカルトゥーシュシステムを正しく知ることができます。
占い手法も本に載っている展開法だけではなく、アンクスプレッドや二者択一といった手法もお教えしますので、カルトゥーシュを使うことが強力になり、どんな問題にもに対応することができます。
また、瞑想法や自己追求の方法、カードを使ったエネルギーワークについても学びますので、自己ヒーリングもできるようになります。
カルトゥーシュカードについて、詳しくはこちらを