エジプトボールペンがついに登場!!

エジプト土産専門通販店のエジプシャンスーク・略してエジスク からのお知らせです。

気温が連日40度を超える地域続出の日本。
土曜日の埼玉・狭山の午後2時の気温は37度ですたorz
この気温、なんと我らがエジプトはカイロの気温と同じなんです。
しかし、湿度はあちらのほうが低いので、幾分過ごしやすいかも!?

「ついにエジプトに行かずとも、
日本にいながらエジプト気分が味わえる日がやってきたようです!!」

うっひょー!うれしーって言っても気温だけなんですけどね。
エジプトは今でも混乱中。エジプト航空の直行便も10月末までキャンセルが決定したようです。それに合わせて各社ツアーも催行中止と悲しい事態。
そんな気温がエジプトな今日このごろなのに、行くに行けないエジプト。
遠くてやっぱり遠いエジプトを、エジスクのエジプトグッズで、満たしていただけるよう、エジプトから入荷した商品をどうぞ!!

まずはエジプト神立体ボールペン

ご要望はあるものの、たいていこの手は金ピカ(しかも後ろにおもいっきりタイ製って書いてあったり)なので、お店に合わないのでスルーしていましたが、ついに当店に並べてもいいと思えるペンに出会ったのがコチラ!!

アヌビス神:犬姿。左手にはウアス杖と呼ばれる杖を持っています。

包帯ミイラ:そのまんまで説明することもないです。

バステト女神:猫姿の女神。手にはアンクを持っています。

ファラオ:エジプト王の棺風。体には羽を広げたイシスが描かれています。

スカラベ&アンク:アンクとスカラベが付いています。

石棺ミイラ:手には権力の印である牧仗と殻竿を持っています。
体にはヒエログリフが描かれています。

見た目はあれだけど、これが意外と書きやすかったりします。
ボールペンの芯は入れ替えできるので長くお使いいただける逸品です。

ボールペンはかわいそうに、買った瞬間B級が!?
エジプトボールペン

上の立体ペンではなく、フラットなボールペン。
キャップにヒエログリフが書いてあるのでど忘れした時ベンリです。
1本 500円こちらもどうぞ!

日常で使える!エジプトシリーズ。マグネットは合金製が投入!

エジプト土産の定番 マグネットが登場!!
合金製なので落としても壊れにくいのが魅力です。
冷蔵庫などにつけて、毎日エジプトを感じてください。

【 デザイン(写真参照)】
1:ネフェルティティ
アクエンアテンの正妃。ネフェルは古代語で美しいという意味。その名の通り美しい王妃として現在でも人気。
大きさ:約4.3cmx3.0cmx0.5cm

2:アンケセナーメン
ツタンカーメンの王妃。彼女も数奇な運命を歩んだ人ですね。
大きさ:約8.0cmx2.0cmx0.5cm

3:赤目のファラオ
目に赤いビーズが入ってます。
大きさ:約3.0cmx3.0cmx1.0cm

4:石棺ファラオ
少しイシスの羽が見えているのがキュート!
大きさ:約10.0cmx3.0cmx0.5cm

アクセサリーと一緒に買うとお得ですよ!

欠品していたアンクキーチェーン シルバーも再入荷しています。

カルトゥーシュはエジプトから昨日、先月ご注文分の第一便が到着しています。
順調ですね。よかった。