カルトゥーシュ本講座3期生終了

エジプト占いカード カルトゥーシュカードをいうのを布教しているのですが、一環として半年でカードを占えるようになる本講座というのをやってますが、昨日3期生が終了しました。

いつもは土曜日にやってるのですが、みんなも予定が開いているので最終回は平日に。お昼の12時から3時までの3時間、かんたん講座も行っている池袋のルノアールの開始会議室で、最後の講座を行いました。
初めてみなさんにお会いしたときは、オシリスって何? というように、みなさん頭にはてなマークが飛びまくっていましたが、徐々に「オシリスは男性、人物で言えば尊敬できる男性、目上の人、上司、木!」といったように、広がった解釈ができるようなり、セトが出たからダメ、というようなダメダメ解釈からも無事脱却しているのは、成長の証です。

授業を終えて出て来たアスファルトには雨の後がありました。
丁度授業中に雷を伴うようなどしゃぶりがあったということを、池袋から帰り、いつもよりちょっと遅く子供を迎えにいった保育園の先生から聞いた次第です。

毎回いろいろあったりして予定通りにはいかないのが本講座だったりしますが、今回の講座は親が亡くなったりと、特にいろいろあった気がします。講座中、受講生がカードについて意見を交換できるようMLがあるのですが、親が亡くなったので週末の授業を延期する旨のメールを流したら、朝の7時なのにも関わらず、数分後に全員からメールが来たのはとてもうれしかったです。

MLが支えになったのは私だけではなく、みんながそう思っていたはずです。
講座生の仲間に大きな問題が起こったとき、みんなが声を掛け合い励まし合い、無事に解決へと進んだことは、みんなの胸に思い出としてずーっと残るはずです。

そういう混乱したときほどスピリチュアルな学びを実践する場であることを身をもって体験しましたし、そのおかげで混乱することなく冷静に対処できたと思っています。

占いを学ぶことは占いができるようになるだけではなく、とっさの場面でも平静を保てるようにもなれる技も身につくようです。
Msホープ! 私はあなたの教えをちゃんと実践できているでしょうか?

。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆’:★ ,* +゜. ☆。.:

カルトゥーシュかんたん講座は5/26 ただいま受付中!!
カルトゥーシュについてはこちらを