本講座が3期生スタートです☆

カルトゥーシュカードの哲学を深く学ぶ本講座が、11/17よりスタートしています。今回は4名と、前回の6名に比べると寂しい感じがしますが、1回3時間の講座枠では丁度良い人数ではと思っています。なんせ、前回は3時間で終わらず、その後喫茶店へ移動し、お茶をのみながら講座の続きをやっていたという、何ともサドンデスな状況でしたので。。。

この講座の特徴は「意味を覚えない」ことです。
質問は画一的ではなく、状況によって、立場によって微妙に変わるもの。
カードの根拠をしっかり覚えれば、どんな質問にも柔軟に答えることができ、「当たる」占いになるのです。

その根拠を覚えるために、講座では創始者に直接聞いた話や、ホープのそのほかの著書、カードと関連のある哲学(占星術や占星数秘術)、黒田が実占いで見つけた法則など、翻訳本には載っていないことをばんばん教えます。黒田が分からなければ、創始者に聞きますので、自分勝手に解釈して迷うことがないかと思います。

そんでこの講座、本読みの宿題もあればカード引きの宿題もあると、受講生に「この講座濃いけど、大変」と言われていますが、半年間ギューっと集中することでヤでも覚えますし、友達も出来ますので、私的にも内容が濃いんじゃないかと思っています。

ちなみに次回はセトの予定。
いままでの講座ですと、セトをやる日は必ず台風でした……
さすがに12月は台風は来ないでしょう、と思ったら、きたりして。。。

/ / / / / / / / / / /

2時間で基礎を覚えるかんたん講座は、次回2012年1月14日(土)
11:00~13:00東京・池袋で開催! 詳細&ご希望のかたはこちらを

遠方の方はスカイプで同じ内容をマンツーマンで行っています。
詳しくはこちらを

次の本講座は2012年5月開講予定!詳細はこちら

コメントを残す