第一回入門セミナー用の資料作り

 今度、12日に行います、カルトゥーシュカード入門セミナー用の資料を今、作成中です。
一次翻訳をそれまでには終了させて……という予定でしたが、間に合いませんでorz 年内には終わらせて、年始からは二次翻訳に掛かりたいな、という脳内予定があることをお知らせ致します。

おみやげ用の意味表と平行しまして、私用のマニュアルを作成しています。
マニュアルと言いましても、何を話すか忘れないためのカンニング表なのですが……「余裕で時間内に終わりそう、どうしよう」と思ったり「時間内に終わるかな?」と思ったりしているので、「やってみないと解らないな」という心境に落ち着いています。

私がいままでこういうのをやらなかったのは、権利を持っていなかったためもあるのですが、人前で話すのがとっても苦手なのです;; 対面鑑定は多くても2名程度なので大丈夫なのですが、今回は6名いらっしゃるので、いまからドキドキしています。

私が調子に乗らないとカルトゥーシュがうまく伝わらないですので、自分のペースでお話できるよう、がんばりたいと思います。