ハムサ&ナザールボンジュ入ったよ!

エジプト雑貨グッズとアクセサリーのエジプシャンスーク・略してエジスクからのおしらせです。エジプトフェスティバルで人気だった!ハムサとナザールボンジュウが仲間入りしてます☆彡

ハムサは、ファティマの手とも言われる、中東イスラム圏に伝わる青い手に目がついた魔除け☆彡大きなおててが特徴だよ!

ハムサ
大きなハムサがシンプルなブルーハムサ☆キーリング・バッグチャーム
ハムサ
ツインハムサ☆キーリング・バッグチャームは、小さいハムサが2つ!バッグでかわいく揺れるよ!
ハムサ
おめめがいっぱいついた 目いっぱいシルバーハムサ☆キーリング・バッグチャーム

こんどは、ナザールボンジュウだよ☆ナザールボンジュウは、青い目が特徴のトルコに伝わるお守りですが、エジプトでもちゃっかり売ってたりします。どちらも玄関や家の壁に吊るして、災いを避けるお守りとして、また、短いものならキーリング・バックチャームとしても!

ナザールボンジュ
神聖な生命の木にいっぱいおめめが付いた!ナザールボンジュウ☆生命の木☆キーリング・バッグチャーム

バッグチャームとしてもOKだけど、玄関に吊るして魔除けにもOKだよ。
こんどは、バッグチャームには大きすぎるけど、玄関や部屋に飾る専用商品を紹介するよ☆

ナザールボンジュウ
みっつ、3つ!ちょうちょさんがついたかわいいナザールボンジュウ・スリーバタフライ
ナザールボンジュウ
イスラムっぽいコインがついたナザールボンジュウ・イスラミック

一見不気味かも!?ですが、どちらも目は敵対する人の目(邪視)から守ってくれるお守りなんだよ! いやーおばけよ人間のほうが怖い;;ですからね。

愛着ある青いおててとおめめ☆彡よろしくね!