天空の神ホルスでエジプトまで!

 エジプト土産専門通販店のエジプシャンスーク・略してエジスク からのお知らせです。

なんだか日に日に凄いことになっている我らがエジプト。この内乱の原因は・・・という話は置いといて、今日もお盆な日本で粛々とエジプトグッズをUPしました。
今日は エジプト航空 ボーイング777-200 ミニチュアモデル1/400 スターアライアンスマーク付 を投入しました。

エジプトー成田間をノンストップで結ぶ主翼ですが、現時点で10月末まで運休が決まっているそうです。再開したらお祝いにUPしようと思ったのですが、こんな今だからこそ、応援を兼ねて投入することにしました。

そんなエジプトエアーに描かれているのは天空の神ホルス。某ランキングでエジプト航空は安全性が後ろから数えたほうが早いと揶揄されてますが、エジプトエアーは世界最大の航空連合、スターアライアンスのメンバー! このミニチュアモデルにももちろん描かれています!

そんなエジプト航空のミニチュアモデル。お部屋に飾ってエジプト気分を満喫するも良し、旅行に行かれた方なら「わたし、これ乗ってエジプトいったんだわ~」と一人ほくそほほえむのもよし! エジプトエアーのミニチュアモデルをよろしくね。