日本赤十字社から寄付の受領証が来ました

今春に起こりました東日本激甚災害におきまして、被害に遭われ大変な思いをされました方はもとより、ご親族やお友達などが被害に遭われました方々につきまして、心よりお見舞い申し上げます。

私にできることはないか? と考えましたところ、3,4月分のエジプシャンスークの売り上げの10%と、黒田の訳本「カルトゥーシュカードの使い方」の本の売り上げの一部(1冊200円分)、黒田のお財布をあわせまして、4、5月の2回に分けて、計5万円を日本赤十字社へ寄付しました。期間中、多くの方にご賛同いただき、また、お買い物いただきましたことに、改めてお礼申し上げます(_ _)

クレカで寄付をしたのですが、4月に寄付しました分のお礼と受領書が届きましたので、ご報告いたします。

受領書の裏は、被災地での日赤の仕事ぶりが書かれています。

 

一日も早く復興しますことを、また、原発問題が収束しますことを、願ってやみません。
黒田の住む市で、先月、復興支援フェアなるイベントがありました。福島のスイカ(有名な滝沢村のものでおいしかったです!)や岩手などの農産物が売られていた横に「放射能測定済み 安心してお買い物ください」と書かれていましたが……こんなことを書かなければならない状況に、早く見切りをつけてほしいと思う今日この頃です。