エジプシャンスークからのお知らせです。
ご購入後やお問い合わせ後に、自動送信メールをお送りしています。メールが届かない場合、下記にその主な原因と対処方法を記載しました。
対処頂き、お問い合わせより「メールが届かない」旨と受信可能なメールアドレスを教えてください。再度メールいたします。
■auをお使いの方
2012年より迷惑メールフィルタの機能拡が実施されたためか、届かないといったお問い合わせを多く頂きます。auのマニュアルを参考に
指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)
あるいは
指定受信リスト設定/一括指定受信
を再設定ください。
■携帯電話の場合
・受信拒否設定している
「spdt.jp」というメールアドレスを受信許可くださいませ。
・文字数制限をしている
長いメールも受信できるよう、設定を変えてください。
・URL入りのメールを受信拒否している
設定を変えてください。
■メールアドレスの入力間違い
・「全角」で入力している。例)kuroda
・ドメイン間違え 例)○○○@yahoo (co.jpが抜けている)
・文字を正確に入力していない
■フリーメールご利用の場合
サーバ側で「迷惑メール」として自動的に振り分けられしまい、「迷惑メールボックス」や「ゴミ箱」に入ってしまう場合があるようです。
お手数ですが「迷惑メールボックス」や「ゴミ箱」等を確認頂き、当店のメールが届くよう設定を変えてください。
■メールソフト、プロバイダのセキュリティブロック
ご利用のメールソフトまたはご契約のプロバイダ、セキュリティソフトにより、セキュリティブロックされている場合があるようです。
お手数ですが該当の説明書などを参照いただき、解除をお願いします。