どうしていままでなかったのか?

エジプト専門通販店のエジプシャンスーク・略してエジスク。
今日も新商品のご案内~

今回は大物(フィギュア類)を投入しました
バステトとホルスは追加投入しました。いっぱいあるので買ってください。

ブラックシリーズは新しいお友達が来ました。
ライオン頭のセクメト女神、

それとスフィンクスです。

ブラックシリーズはなにげに埃があり汚いですが、これ、エジプト名物サハラの砂埃だったりします。お嫌な方は水洗いを、これがいいのよという方は、そのまま飾ってね。ちなみついでに、エジスクの商品の発送時、クッション材に綿が入っていますが、これはエジプト名物エジプト綿です。100%! 高級品だよ!!

スフィンクスはヨーロッパに渡りギリシャ神話にも登場する別バージョンも来日してます。上のエジプトバージョンのはウラエウス(エジプトコブラ)付きの頭巾を被っていますが、
下のそれはウエービーなもじゃもじゃ頭なのが特徴です。

ブラックシリーズの売れ筋アヌビスは、残念ながら在庫なしだそうです。

「このままではアヌビス像がないよー!」

それはまずいので、代わりにおすわりアヌビスのミニを仕入れています。

2100円と値段もお手頃☆本棚でもダッシュボードの上でも、寂しい空間にアヌビスの光を!

光モノも再入荷しています。ピラミッドと

ベンベンなオベリスク。

オベリスクは1本だけではなく2本お買いになる方が多いです。実際の神殿には左右1本づつ飾られていましたから、それに習い飾られているようです。2本セットだとお安くなります。

2つ買うと安くなるのは、スフィンクス像もだよ!

スフィンクスはヨーロッパのみならず日本にも伝えられ、神社の狛犬や琉球のシーサーとなったといいますから、かなり日本では変化しましたね。1体でもいいですが、2体で飾るほうがご利益あるかもです。玄関に飾ってみてください。

優雅なロイヤルボートも登場!

エジプトのファラオが乗った黄金の船。大きさはw30.0cm×D7.0cm×H13.5cmと迫力満点! 中にいるのは。エドフのホルス(有翼円盤)を模した神殿の中にいるのは、絶世の美女と言われたクレオパトラ女王。召使を従えて、優雅にナイル川を旅します。船の先頭にあるのは宝箱。さて何が入っているのやら?

エジスクのフィギュアもどうぞよろしくね。