良いクリスマスを!

 

カルトゥーシュカードの中にシリウスのカードがあります。
シリウスはエジプトにとって聖なる星ですが、ドゴン族など他の古代文明にとっても、他の星とは違う、聖なる星とあがめられてきました。
古代人は現代人もびっくりの思想や文明を持っていることがしばしばですが、ホープ女史が得た秘密の情報からによると、それはシリウスから宇宙人が地球にやってきて、古代人たちに伝えた結果だといいます。

メインインブラックという映画の中で、地球にやってきた宇宙人を監視するMIBに新人が入り、その人に先輩が「エルビスプレスリーは死んでない。自分の星
に帰っただけだ。カールルイス(ベンジョンソン?だったか)もそうだ。人間があんなに早く走れる訳ないだろう」という場面がありますが、この話あながち嘘ではないと思うのです。というのも、天才だと言われる人はシリウス的な気質だとホープ女史は言いますが、これは常人では理解できない気質・才能を持っているからこそですし、そんな天才を人はスターなんていいますが、人を照らす星なだけではなく、本当に他の星から来た人なんじゃないか? と思うと毎日が楽しくなりそうですね☆

♪So this is Christmas. And what have you done ♪
と歌ったのはジョンレノンですが、今夜はまさにクリスマス!
タダのクリスマスソングではなく、反戦に絡めるジョンは天才だと思うのです。
彼は不幸にしてこの世を去りましたが、もしかしたら彼も自分の星に帰っただけで「いまだに地球って戦争してんのー!? ダッサー」なんて思っているかもしれませんね。
それでは良いクリスマスを(^^/

ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
ジョン・レノンBOX(完全生産限定) ジョン・レノン

EMIミュージック・ジャパン 2010-10-06
売り上げランキング : 5804

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す