あれから2ヶ月

 カルトゥーシュペンダントなどエジプトお土産・雑貨の専門店 エジプシャンスークからのお知らせです。

4月分の売り上げ+クロダお財布+カルトゥーシュ本の一部 を、日本赤十字社 東日本激甚災害の義援金としてお送りするプロジェクトですが、無事に先週の月曜 5/2、郵便局経由でお送りしました。報告が遅れまして申し訳ありませんでした。

当店から義援金をお送りするプロジェクトはひとまず終了となりますが、これで被災地への支援が終わったわけではありません。今後も何らかの形でお手伝いできればと思っております。

エジプトでも日本の震災について、大きく報道されているようです。カルトゥーシュの工房主が「ひょっとしたらクロダも巻き込まれたのかも!?」と心配したそうですが、程なくクロダからメールが来て安心したそうです。そして、日本のみなさまにクロダを通じて縁をいただいているからと、カルトゥーシュの工房社長がエジプトの日本大使館に出向き、義援金を送ったとのことです。

エジプトは大きな革命は終わったものの、新しい政府発足のためのデモや衝突が、まだまだあるようです。このためもあり、エジプト航空は日本発着便の就航を、10月31日まで全便キャンセルとなっていますから、旅行を予定されていた方は延期せざるを得なく、砂漠に囲まれたオアシスのような国が、一段と遠くなっているかもしれません。。。

エジプトには行けなくても、エジプト物品は日本で絶賛販売中! 
エジプトで職人がオーダーメイドで作成するカルトゥーシュペンダントも
もちろん受付中です!
ですので、今後も当店をよろしくお願いいたします。

コメントを残す