生きてて!

エジプシャンスークという、エジプトからの輸入品を扱うお店をやっているのですが、先日のブログにも書きましたとおり、エジプト国内情勢が大変不安定です。このため、カルトゥーシュペンダントのお取り扱いを一時停止、香水瓶などエジプト商品についても、在庫限りですがお取り扱い中、シルバーペンダントなど、エジプトの香り溢れる商品は絶賛販売中です。どうぞ、ご利用くださいませ。

            /////////////////////////////////

バレンタイン用にご注文頂いたカルトゥーシュは、優秀な職人がデモの直前に作製・DHLにて日本に発送してくれたおかげで、2/11予定通り、皆様のお手元にお届けすることができました。
ご注文頂いた皆様から「この状況の中なので、ペンダントが届かなくても仕方がないとあきらめていたのに……無事に届いて、しかもこんなに素敵なペンダントで……とっても嬉しいです!」とか「とっても運がいいペンダントに違いありません! 大切にします」等のメールを頂きました。こういうメール嬉しいです! こちらこそ、ありがとうございました。

カルトゥーシュを作っている工房は連絡がついてまして、全員元気だそうです。お店の盗難を恐れて、社長以下みんなでお店に寝泊まりしているおかげで、現在、幸いにも盗難の被害はないそうです。大きな山場を超えましたが、まだまだ国内情勢は不安定、公共機関も半分閉鎖状態……という状況なのですが、デモもいいけど生活もありますから、様子を見まして早ければ来月にも再開したいと思っています。

工房は現在話題の広場からほど近い場所にありまして、博物館も至近距離のビジネス街。普段は活気ある通りなのに、今は広場から溢れた人が戦車をバックに写真を撮っているそうです。そして、先日の大統領辞任の直前、雨が降り、虹が見えたそうです。

と、工房のほうはいいのですが……問題は香水瓶等を扱うホールセラー。現在も連絡がつきません。連絡がつかないのは、単にパソコンを盗まれたとか、壊れちゃった、だったらいいのですが、デモに巻き込まれて怪我してたり、最悪の、最悪の事態になっていたら…………
それはイヤ! とにかく生きてて! そして、何でもいいから連絡して!!

コメントを残す