アメリカ西海岸エジプト紀行 その2

前回のつづきです。
前回記事の冒頭に「構想4年」と書きましたが、どういう意味ですか?
という質問が来たのですが……4年前にとロスに遊びに仕事でいったときのネタだ、という意味です。4年間も、まーよくブログに書かなかったものだと、我ながら思います。実はこういうの、ざっくざく♪ ちびちびともったいぶりながらご披露していきますね。

ということで、今回はその4年前、USにご一緒した美人占星術師の小泉マーリさん(前回写真1枚目に黒田の右側に写っている方)からの情報です。

アメリカはカリフォルニア、カールスバットにあるレゴランドにはファラオがいるのです!
マーリちゃんに「頂戴♪」とおねだりしたら、快く譲ってくれた写真がこれ。美人なのに気さくな方です。

          

おお~レゴファラオ!! 右手にアンクを持っているところとは憎いです。エジプト像のお約束、未来をみつめる、ちょい上目線なのがなんともいえません!! 惜しい、残念なことといえばバックの神殿。レゴで作って頂きたかったなー

レゴファラオだけではなく、乗り物系のエジプトアトラクションもあり!
きっといけないんだろうけれど……こっそりお乗りになった皆さんが撮影した映像が<ようつべ>でみれるので拝見しました。これも「ミイラがドーン☆」なのかと思ったら、エジプト系ほのぼのシューティングゲームでした。

きっとまだある、西海岸エジプトスポット☆
ラスベガスにはルクソールという名のピラミッドの形のホテル(スフィンクス&オベリスク付き)もあるそうですから、きっと「ちょっとエジプト」が町中にごろごろあるのでしょう。そういえば、ハリウッドのチャイニーズシアター近くの一角がエジプト装飾している場所があったはずです! でも写真が~ナイ!! くぅ~っつ。

コメントを残す