セト×台風=本講座2回目

カルトゥーシュカードの本講座2回目は、台風直撃が噂される当日。
「午後からは渋谷でも立ってられないほどの風がふくかも~」
と朝のTVでは言ってたので、今日は講座は止めようかとも。しかし、今日はセトを講座でやる予定。こんなセト(台風)の日にセトな講座でやらない訳にいきません! ということで強行突破で開催することに。

池袋12時……
雨降りな日だな、という感じですが、サンシャイン60には不穏な雲が!? そういえば受講生の一人が引いた今日のカードはセトだった。今日はセトにやられてしまって、逃げ場が無くなるのか~

12:30
講座スタート 

内容はアヌビスからロータスの説明。
セトはどうも「怖い」と思っている人が多いのですが、「いやいやそんなことはないです、黒田はセトのおかげで無事出産できました。そのほかにもセトは危機を親切に教えてくれるイイやつです。にくたらしいけど憎めない、そんなカードがセトです」という話しを。セトは怖くないです。ほんと。

一段落したところでおやつ。ここのおやつはタダのおやつではありません! おやつをカードで占ったのち支給です。ハトホル、水、アヌビスと出そろいまして、さあ答えは何か!? じゃ~ん「たいやき」。けっこうみなさんいいひきしてます。

おやつの後は宿題発表。セトを引いた日は、今思えば楽しい思い出の夢を見た、という意見が続出。セトより他のカードのほうが怖いですよ! ということで今日はお開き。

当初1講座2時間でいいかな? と思っていたのですが、やってみるとどうも時間が足りない! ということで今回より3時間に延長することに。今度は時間がいっぱいあることに油断したせいか、最後はまたしても配分をミスる。内容もそうだけど、時間配分を考慮しないと、というのが黒田の課題です。

外を出ると午後3時半。
噂では夕方頃から東京も暴風に~なんて言っていましたが、普通の雨の日という感じ。
JRは多少影響があるようですが、私鉄はバリバリ運転。

「ああ、帰れるな」ということで、ちょっと寄り道して、東武百貨店へ。目指すは5階。紳士服フロア。

相棒展が見れた! でも、もうちょっとなんとかならないものかと。
黒田の今日のカードはバステトR。一言で言えば「期待はずれの一日」
そんな相棒展と台風でした。

コメントを残す