アメリカ西海岸エジプト紀行 その1

 久々の大ネタです。だって構想4年なんですもの……
単に黒田が記事にしなかっただけという話しもありますが、きにせず書きたいと思います。

今回は日本を離れまして、アメリカ西海岸のエジプトスポットをご紹介します。
まず、最初はユニバーサルスタジオ。といっても大阪じゃないですよ。ロサンゼルスの本場のほうです。

人数限定でVIPツアーなるものをやっています。料金もVIPですが、待遇もVIP。このツアーに参加すると、全てのアトラクションが最優先で入場(つまり並ばない)でき、ショーもVIP用に特等席が用意されています。さすが、アメリカ! 金があれば順番も買えてしまいます!! 

チェックインすると、ラウンジに通されます。パンやお菓子、お茶も用意されているところは、やっぱりVIPなわけです。えっへん。

一服しているとツアーガイドがやってきて、自己紹介。ツアーの始まりです。

映画界でもエジプト系はキラーコンテンツですが、ここUSでもやっぱりキラー。トンブ(墓)とかマミー(ミイラ)とか、エジプト系が目白押し。ミイラの乗り物は映画と同じで「ミイラが出てきてドーン☆」というお約束だったりします。

このツアー、普段は入れない撮影スタジオや、資材倉庫などにも入れたりします。そこには、エジプト系小道具があるのです!下の写真をよーく見てください、マリリンモンロー(右端)とともに、セクメト女神(左端)が! 7000年の時を超えた<女神>の融合です!!

その他にも、こんなものや

こんなもの

はたまたこんなもの

まであります。
ちなみに、日本風のものももちろんあり。下のガス工事写真は日本ではなく、ハリウッドです。

ここを訪れた直後ぐらいに火災がおき、一部倉庫が消失したようです。モンローとセクメトの2大女神はどうなったのでしょうか? 心配です。しかし、燃えたとしても、すぐに復旧されたことでしょう。
現在、このツアーが行われているかは分かりませんが、効率よくUSを回れるのでオススメです。

次回は西海岸のファラオが登場! お楽しみに☆

コメントを残す