オベリスクを求めて

本日で年内の黒田の営業(スーク、占い)は終了しました。
本年もたくさんの方とご縁を頂きましたことを、心よりお礼申し上げます。(m_m)
しかし、サイトのほうはオープンしていますし、スークのほうは注文OK! ですので、よろしくお願い致します。
カルトゥーシュセミナーのほうは年明けに募集しますので、よろしくお願い致します。

と、いうことで、冬休み! 今年はカレンダーの関係であまり長期の休みがとれにくいようで、旅行に行くより家でまったり、という方が多いようです。

私もちびっ子がいるので、行ってもせいぜい実家や動物園ぐらいです……
……寂しいな……どっか行きたいよう……

という、私のような寂しい皆様のために!! とっておきのサイトをご紹介します。
それは、世界にあるオベリスクを紹介している 世界のオベリスク さんです。

オベリスクは朝の太陽光を始めて浴びるものとして、古代より神聖視されていた針のような形をした石像。カルトゥーシュカードにも、シリウスのカードに描かれているのがそれです。

元もとはエジプトのものなのですが……現在、現存しているのは30本。しかも本元の国内には7本しか残っておらず、全て外国に持っていかれてしまいました……

私はオエジプトとパリの計8本を実際に見ていますが、世界中に散らばったオベリスクを探しに、いつか旅が出来たらいいな~と思っています。

ということで、世界中のオベリスクが掲載されているこのサイト。
年末年始は家でまったりしながら、疑似海外旅行に浸るのもオツなものだと思います。

コメントを残す