Tree of life

カルトゥーシュカードとエジプトジュエリーを扱う エジプシャンスーク が、年末だけど新商品を投入しました。

今回は指輪を8~10号入れました。

もし買われてサイズが合わなければ、送料等は掛かりますが交換OKです。買われる前に、リングサイズを測ってから買われることをオススメします。

それと、ご要望の多かったサハラ砂漠の砂。

香水瓶についている砂と、単品で売っている砂は採取地が違うので、色が違います。
香水瓶のは私が空港近くで採取したものですが、こちらは現地エジプトの人にお願いして採取してもらったものです。
現地の人に「砂取ってきてよ!」といいましたら「そんなものどうするんだ」と言われましたが、無事採取完了です。

パピルスも上級品を入荷しました。

デンデラ神殿(本物はルーブル)にある最古の12宮図のパピルス。

ブラウンに染めたパピルスと、ロゼッタストーンが背景になっているもの、2点入荷です。

それと、そろそろ新年ということで、吉祥パピルスを入荷しました。
その名も Tree of life 生命の樹 です。

生命の樹に留まる鳥たちは、人間の一生を表しています。右下に留まる鳥を幼少期として、反時計回りに少年期、若年期、成人期を表す鳥が描かれ、最後、左下に留まる鳥は晩年を表しています。

古代エジプトでは、東から昇る太陽を信仰していましたから、東は生命を意味する方位と考えられ、西は死を意味していました。

生命の樹に留まる4匹の鳥たちは東(右)を向いているのに対して、晩年を示す最後の鳥は西を向いているのは、死への旅立ちを意識しているからです。

これ、私のイチオシ商品でして、新築祝いなどに友人に送っています。

と、いうことで、早くも年の瀬!

スークは、12/30~1/3まで、発送はお休みします。

この期間にクレカやコンビニなどで入金頂きましても、1/4以降の発送となります。

ちなみに占いのほうもこの期間はお休みですので、よろしくお願い致します。

2回目のカルトゥーシュセミナーは近々募集します。

コメントを残す