再開と、お逢いしたい人

第一回簡単セミナーのあと、私はとっても楽しみなことが……
それは、学生時代にカルトゥーシュを私に教えてくれた人と、10数年振りに再会したのです!!
1時にジュンク堂の前で待ち合わせだったのですが……彼女は以前と変わってはいませんで、なんだかホットした反面、実年齢に見えないところは、うらやましくも心配してしまいました(笑

途中、アフリカ系の方が経営する、ちょっと寂しいレストランで昼食を取りました。エジプトにもあるカルカデ(ハイビスカスティー)を飲みながら、メールだけでは話しきれなかった近状や、学校を卒業してからのことを話したり、お土産の交換をしました。

その後は、サンシャイン文化会館で行われていたミネラルショーにgo! 彼女は化学を専攻していたせいもあり、鉱物関係の無機化学はとっても専門的! 開運効果がある、という怪しい話しではなく、こういう結晶で……みたいな説明を受けながら広い会場をグルグル回ったのは、とっても楽しかったです。

学生時代は学科が違うせいもあり、占いをする以外、あまり親しくはなかったのです。しかし、それから10数年後に、まさか彼女とこうして再開し、一緒に池袋をうろうろするとは思ってもいませんでした。

これからも彼女とは、時々会うことになるでしょう。
機会があれば、一緒にお仕事したいです。

不思議な縁をくれたインターネット、そしてカルトゥーシュがつないでくれた縁は、昨日も!!
それは関西在住の天野満月さんです。

お送りした商品の一部が御歳暮などの下敷きになっていたようで、破損してしまったのです。彼女からその写真をメールで送って頂いたのですが、電話をするいいチャンスだ! と思い、いきなり電話したのです。

そしたら話しが弾んでしまいまして(笑) カルトゥーシュの話しや占いの話しをしまして、「今度東京に来るときは連絡してくださいませ&食事でもご一緒させてくださいませ」と、30分後ぐらいにようやく電話を切ったのです。
占い師は話しが好きな方が多いですが、同じカルトゥーシュを扱う人とあまり出会いがありませんので、それも手伝って弾んでしまいました(大笑

というより、以前からちょくちょくカードやらを買って頂いている方でしたので、機会があればお逢いしたいわぁ~と思っていましたから、とても嬉しかったのです。配送で失礼があったのは申し訳なかったのですが、逆にこれもカードがくれた縁なのかな? と感謝しています。

再開と新しい出会い、どちらも不思議な縁をカードが運んでくれたようです。

コメントを残す