今後の展望

忙しくなってきたたので、暫く地下へ……、と思ったんですが、これを書いてなかったなあ、ということで、、、
2月中に行いました、アンケートの回答と今後の展望などについて、書きたいと思います。
○販売サイトに関して
意外に振込希望が多かったのがゆうちょ。
以前はあったんですがねー。1年に1人しか振り込んでくれなかったので止めたんですが、再開することにしました。
カード決済のご希望がやっぱダントツでしたが、いまの時点では無理なのですが、今後できる方向で頑張ります。
パワーストーンとか売ってください、なんて声がありましたが、お任せください! もっと強力なやつを売りますので、お楽しみにー
○訳書について
訳書を希望される声が依然として多いですね。やりたいのは山々なんですが、どうしてもできない事情があって、いまのところ出版は難しいです。
しかし、以前とは状況が変わりましたので、いけるかな?
エージェントとも相談してみたいと思います。
出版の暁には、訳と中身には妥協を許さない内容にしたいと思っていますので、ひょっとしたら自費出版になるかもしれません。
○講座について
いままで人間として未熟でしたので教えるなんてとてもとても、でしたが子供も生まれたこともあり、また、年齢も結構なお年頃になりましたので、そろそろいいかな? と思ってたりしています。
また、カードを唯一日本で販売している責任もありますし、私でよければその責務を全うしたいと思っています。
とはいえ、まだ人間としては未熟ではありますことをご承知ください。
内容ですが、占い師養成講座のようなものではなく、ホープ女史が提唱するような水瓶座の時代を生きるためのツールとしてのカルトッシュをやろうと思っています。そんな誰もみたことのない、カルトッシュシステムを皆さんと学んでいけたらと思っています。うしし。
早ければ7月、でも本のほうもあるしな、で、月日は未定ですが、募集した暁にはよろしくお願い致します。
(だれも来なかったりして……)
○メーリングリストについて
これはすぐやろうと思って作ったんですが、やっぱり止めました。
いまの時点では、あまりにもレベルに差がありすぎるからです。
キャリアが10年以上の方と昨日買った方が同じメーリングリストに入っていても、後者の方は「教えてください」系ですし、前者の方はもっと有意義な話しを期待しているだろうから機能しないと思うんです。
なので、講座を開いたら、レベルに合わせてリストを作ってそこの所属してもらう、てな感じにしたいと思っています。
と、いろいろ考えてたりしますが、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す