フクロウはエジプトで13という話

昨日のやりすぎコージー、久々の都市伝説スペシャルということで、アラフォーなのにwkwkしながら見ていた黒田です。メイソンに加えイルミナティも登場し、関係者の皆さまはさぞや「そうじゃないよ、陰謀なんてないよ(泣)」と思っておられたことでしょう。でも前日は某局で矢追純一ユーホースペシャルが放送。これはなにかあるに違いないですよw
さて、その中で、聞き捨てならない言葉が!?

「フクロウはエジプトでは13を意味していた」

だそうです。これは初耳でした。で、家にある資料を調べてみましたが、そんなことどこにも書いてなかったです。ちなみに数字を古代エジプトではどう表現していたかと言うと……棒を8本書けば8と至ってシンプル。13と書きたかったら ∩lll ふくろうじゃないじゃーん。
では、どうしてテレビでそう言ったかですが、フクロウのヒエログリフはm。mはアルファベットで13番目、だからじゃないか? と思います。

ちなみに「森タワーや新宿のモード学園のタワーもフクロウの形をしていて、これはイルミナティの象徴!!」だそうです。
森タワーやモード学園のあのタワーは、まさかフクロウの象形だとは思いませんでした! きっと両設計者の方々ははさぞや「ちげーよー(怒」といっておられそうですが、エジプトまみれの黒田からはあれはホルスに見えました。ヒルズの近くにはピラミデというピラミッドを模した建物もあります。そうすると……今でもあると言われている、古代エジプト神を信仰する地下組織が、日本にもいる!? と考えると毎日ワクワクしそうですね! 9月も暑そうですが、頑張りましょう!

9/28(金)午後2時当店人気商品、オーダーメイドカルトゥーシュでは、
mの文字は骨もありますが、たいていフクロウで作成してます☆
現在、エジプシャンスークでは
9/28(金)午後2時59分までのご注文&ご入金で

10/21(日)までに宅急便でお届けする便を受付中!
ご注文、お待ちしておりますm(__)m

One Reply to “フクロウはエジプトで13という話”

コメントを残す